2018.02.14

サンデーピクニックってイベントがあるみたいです。

こんにちは。
やたらと出張が重なり、毎週どこかしら県外に飛んでいる三代目です。
さて、バレンタインも何のその、明日から出張で見積もりやら何やら忙しいのに
『これ会社の掲示板の目立つところに貼らないと嫌がらせするからね!』
 
って暴れん坊の後輩に脅されて、地域のための掲示板が4月1日のイベントポスターに半分占拠されました。
なんかサンデーピクニックっていうイベントみたいです。
 
4月1日はドルフィンポートに1960年台、1970年台のインパラやキャデラックなどのアメ車などを中心に、雑誌などでしか見ることの出来ないオリジナルカスタムカーが集結するみたいです。
前回秋に開催された時の様子はコチラ。
 
 
アメ車やらトラックやらがピョンピョコ飛ぶみたいです。
なんかハイドロリクスというシステムで、うちが家を持ち上げるのと同じ油圧ジャッキの原理で通常の車のサスペンションよりも固いコイルと呼ばれるサスペンションの反力と絶妙なタイミングでスイッチ操作される油圧シリンダーとの相乗効果で車が跳ねるみたいです。
昔は20〜30インチしか飛ばなかったのに最近では平気で50インチ超えて飛ぶそうです。
(1インチ2.54センチなので昔は30インチつまり75センチくらい飛べば『おおー。』って感じだったのが今では1.2mくらいまで飛び上がるのがけっこう普通!ちなみに写真のフォード・レンジャーは85インチオーバー、つまり2m20cmくらい飛んでます。ジャイアント馬場さんがくぐれます。)
怖そうな人がいっぱいいるけど、基本みんなおっさんなので平和ですw
 
僕に似た人がマイクで喋ってるかもしれませんw
是非4月1日(日)はドルフィンポートに遊びに行ってみて下さい。
飲食ブースも多数出展されるお祭りみたいです。
楽しいみたいですよ?

社長Blogトップ

関連する社長ブログ