2021.01.12

SUUMOジャーナルに取材していただきました♪

毎日寒い日が続いております。

高断熱リノベーションで快適な生活を手に入れた三代目です。

さて、2019年12月に一年の中で優秀なリノベーション作品を選ぶリノベーション業界最大のコンテスト【リノベーションオブザイヤー2019】で総合グランプリを受賞した

【鹿児島断熱賃貸~エコリノベ実証実験プロジェクト~】をきっかけに、その後鹿児島で断熱に対する意識がどう変化していったのか?の追跡取材を日本最大級の不動産情報サイト【SUUMOジャーナル】に取材していただきました。

私自身、受賞をきっかけに周囲の同業者からも

 

「大城ちゃん、断熱についてちょっと教えて」とか

「断熱についてわかってるようでわかってないところもあるんで、セミナーやって」とか

 

古くて寒い家に住む方から

「大城さん、このままじゃ寒い冬を乗り切れないんで、断熱ワークショップやりたいんで講師やってもらえませんか?」とか

「今後の空き家再生に断熱は不可欠。講座開くので講演してください」とかの依頼を多く受けるようになりました。

 

 

中でもうれしかったことは、「オシャレな家もいいんだけど、これから年取っていく中でずっと安心安全に暮らせるように快適な家作ってよ」と友人知人から相談受ける機会が増えたことです。

 

オシャレ系建築会社は本当にたっくさんありますけど、次世代省エネ基準を超える断熱についてきっちり説明ができて、施工ができる会社ってまだ少ないんですよね。

そんな現状で私に相談していただけるのは有難いことです。

 

リノベや新築の相談してくださる方に夏の暑い日や冬の寒い日に私の自宅を見学していただくんですが、みなさんあまりの空気間の違いにビックリされます。

僕の自宅、ほんとにめちゃくちゃ快適です♡

断熱で手に入れた快適を体感すると、自分の家も快適にしたくなるのは当然のことなんですよね。

 

断熱を特別なことから当たり前のことにしたい。

 

そんな思いを抱きつつ、これからも【鹿児島の断熱おじさん】は頑張っていきます。

よかったら記事の方も読んでみてね♪

https://suumo.jp/journal/2021/01/12/177412/

ではまた✋

社長Blogトップ

関連する社長ブログ