2020.02.18

”真冬の断熱リノベ見学会開催” 2月22日(土)〜2月24日(月)

どうも。三代っ目っす。

 

先日の2月15日と16日はリビング新聞主催『住まいづくりフェア』に初出展してきました。

なんせ初めてなもんで、何組来場が多いのかどうか基準が分かりませんが、二日間で接客数は25組みくらいの延50〜60名だったかと思います。

そのなかでも商談に近い形でお話しできた方や、見積もり依頼をいただいた方も数組いらっしゃり実りの多いイベントでした。

 

リノベっがブースはこんな感じ

 

今回は家づくりどうのよりも、完全に”断熱”の重要性を訴える空間づくりをしました。

 

↑愛犬の散歩(笑)をしながら見学して下ったリノベ相談者のお客様

 

なかでも、わざわざ弊社ブースに来るためにこのイベント来場してくださった方や、昔からの友人知人も来てくれて、嬉しすぎて得意のコサックダンスを披露しようと思いましたが、冷静になりやめました。

 

通りすがりによってくださった方も、割と年齢層高めの方々が多かったですが、印象としては『今まで家の寒さに耐えてきて、今後それを改善したいと強く願っている』という気持ちがビンビンに伝わってきまして、家全体を断熱リノベするのが理想ですが、予算もかかるのでまずは窓からはじめませんか?とインナーサッシの売り込みに没頭していたところ、

 

『ここは窓屋さんだね。床とかキッチンとかしてくれるところ探してるんだけど』

と言われる始末w

 

『もちろん床貼りもキッチンもトイレもお風呂もお任せください!』ってなことで見積もり依頼もいただきましたので、結果オーライ。

 

いろんな方と『断熱の大切さ』についてお話しできてよかったです。

鹿児島でも真冬は寒いんです。

2月18日の午前8時の気温は4度。写真ないですが7時前は2度とかです。

 

7時に出社した時は車に雪積もってましたし。

 

そんな寒い日でも、我が家はエアコン一台で20度キープ。

 

エアコンの届かない洗面所でさえ17度。

断熱リノベのおかげで本当に快適を手に入れました。

 

そんな断熱の大切さを皆様に肌で感じていただこうという企画が今週末行われます。

 

題して『真冬の断熱リノベ見学会』です。

 

 

鹿児島市宇宿9丁目11番6号 株式会社大城 社屋2階の私の自宅を開放しての見学会です。

地図はこちら

https://goo.gl/maps/89ahYjeVt64G6eub6

 

前回の夏は知人限定だったイベントですが、今回はフルオープン!

 

断熱を正しく施工していれば75m2の空間を家庭用エアコン1台で快適温度に保てます。

ご体感いただければきっと良さがわかっていただけるかと思いますので、是非是非ご来場ください。

 

ただ、今回は予約制という形を取らせていただいております。(前回来客が被り、まともにお話しできなかった方も多数いたためご了承下さい)

予約制と言ってもカタッ苦しくなく、気軽にお電話かメールで問い合わせていただければご見学いただけますので、手ぶらでお気軽にご来場下さい!

 

予約専用携帯 090-3016-6853

メール info.renovegga@gmail.com

 

イベント詳細はFBページにて

https://www.facebook.com/events/2494991960763181/

お待ちしてます!

社長Blogトップ

関連する社長ブログ