2016.08.31

リノベーションで繋がる縁 (1)

ども。僕です。
更新サボってました。というのも、出張でなかなかPC開く時間がなく、ブログ更新できませんでした。

さて、月曜日の仕事を終え、PM8:30に鹿児島空港へ。

 

何しに?

 

あの人を迎えに。
14196154_10209980054639647_8481177741614365573_o

大隅の畜産業【上別府みゆき】さんの育てた特製黒毛和牛フィレステーキ4000円を食らいにわざわざ鹿児島まで来た閣下こと、リノベーション業界の超トップランナー【blue studio】の大島芳彦専務をお迎えに。

ちょうど翌朝に志布志での打ち合わせがあった私は、迷わず空港からの鹿屋へ行くことを決めました。

当初は大島さんと連絡取り合い、大島さんだけ迎えに行く予定でしたが、台風の影響で火曜日の朝のフライトが怪しい。ということで他に3名が前乗りで来鹿するとの話になり、

 

なんと!

 

「実は都市伝説でこの世に存在しないんじゃないか?」
「存在自体が幻?」
「ツチノコと同じくらい遭遇することのない人?」

 

と世間で噂される[blue stdio]の代表でらっしゃいます、【大地山社長】も来鹿!

一般の人にはわかりにくいかと思いますが、本当にすごいことなんですよ。大地山社長と遭遇することって。超絶レア。

さらに大地山社長と大島専務と共に [blue stdio]を作り上げてきた石井さんも来鹿。

さらにさらに、川崎市のとんでもなくカッコイイホテル【ON THE MARKS】を手がける[UDS]の吉岡さんまでも。

豪華すぎる4名をお連れして、一路鹿屋へ。この移動中に車内で日本のリノベーション業界のトップランナーと会話ができるんですよ。

なんて贅沢なんでしょう。

世間話から自分の仕事の話、いま迷っていることへのアドバイスなどをいただきながら、鹿屋へ到着。
鹿屋でリノベーションまちづくりを手がける【大隅家守舎】と合流。

築100年を超える蔵をリノベーションしたワインバー【英蔵】へ。

o0640048012666880234 121124-501

鹿屋で進行中の大型プロジェクトの戦略会議のために集まった[blue stdio]×[大隅家守舎]×[UDS]+部外者一名という構成で懇親会スタート。

いろんな話ができました。

IMG_9268 IMG_9262 IMG_9270

こうやって鹿児島市の田舎もんが東京のいや、日本のリノベーション業界のトップランナーと肩を並べて飲めるなんて、通常ありえないことなんですよ。

 

これもリノベーションが繋いだご縁。

 

大地山社長とは翌朝の朝食までご一緒させていただき、とてもためになるお話をいただきました。

 

続きは次話で。

社長Blogトップ

関連する社長ブログ