2017.08.28

チュウカソバキミイロ

やっと行けました!

名山堀の隅っこに2017年8月にOPENした新店舗

【チュウカソバキミイロ】

そうです。あのラーメン屋やるやると言いながらずっと修行に明け暮れていたツッツーの店です。

民家の一階をリノベーションされた店内はカウンターのみの7席。

メニューは中華そば一本にあとはご飯とトッピング。

ラーメンの名前も【これでダメなら申し訳ない】という名前だから、それだけ自信があるってことですよね。潔い。

外で並ぶこと10分。店内で注文してからラーメン出てくるまで5分弱。

この素早いオペレーションに感激。

ラーメン屋って席についていかに早くラーメン提供できるかってすごく大事だと思うんですよ。

OPEN当初はどうしてもバタつくので、メニューを一本化して提供を早める判断は素晴らしい。

そして来ました中華そば。

鹿児島ではあまり見ない、本格的な中華そば。

まずはスープを一口。

うん。美味い。あっさりなのにしっかり味があって、それでいてしつこくない!

美味しんぼでよく出てたフレーズですねwでも本当にそうなんです。

ラーメンも去ることながらこの角ロースレアチャーシューが美味い!何とも言えない味わい!

ラーメンともよく絡むし、ご飯にも合います。

そして玉ねぎ!これが食感もよく、良いアクセントになってます!

麺もモチモチでトータルバランス素晴らしいの一言。

あっという間に完食。

いやー、鹿児島も本当にラーメンのバリエーション多くて、しかも新店舗OPENの店はどこもレベルが高い。

鹿児島の食のポテンシャルはまだまだ発展しますね!

ではまた。

社長Blogトップ

関連する社長ブログ