2017.10.17

トクラスリフォーム選手権

こんにちは。三度の飯より麺が好き。

三代目です。

 

さて、今年の春から夏にかけて応募のあった【第4回トクラスリフォーム選手権】の結果発表が有りまして、弊社も昨年末にお引き渡しさせていただいた物件をエントリーさせていただきました。

第4回の結果はまだ掲載されてないけどHPのはこちら➔ http://www.toclas.co.jp/contest

 

トクラスリフォームクラブに入会して1年ちょっと。

 

初めてのエントリーで

 

なんと

 

 

九州エリア優秀賞を受賞しました👏

 

そうです。以前ブログでもご紹介させていただいたあの家です。

実家で暮らす、住み継ぐ暮らし♪

トクラスがヤマハリビングテックから社名変更して4回目のコンテストですが、鹿児島からは初受賞!

(ヤマハリビングテック時代は2件ほど受賞歴あるようです。)

全国の優秀賞は惜しくも逃しましたが、九州エリア優秀賞でも凄いですよ!とお褒めいただきました。

嬉しい限りでございます。

弊社はお客様からの特別なご希望がない場合、トクラスのキッチンとユニットバスを標準仕様とさせていただいております。

 

なぜか?

 

 

単純に品質がいいんです。

メンテナンス性に優れているんです。

永く使っても劣化しにくいんです。

 

ローコスト住宅では予算がないからキッチンが選べないとか、ユニットバスが選べない。

『予算がないから水回りのグレード落としてコストダウンをしましょう。』

なんてよく聞く話ですが、よく考えてみて下さい。

○毎日外食やお惣菜で過ごしているわけでは無いので、キッチンって基本的に毎日使いますよね?
 朝晩の2回利用でも一年で730回使用します。

○疲れて家に帰って、リビングでくつろがない日はあっても、お風呂に入らない日はあまりないですよね?
 4人家族が毎日一人一回ずつ入浴したら一年で1,460回お風呂を使用します。

10年後、20年後、家の雰囲気変えたいと思った時に、クロスや塗装は変えられますが、キッチンやユニットバスは簡単に取り替えできないですよね?

 

毎日使うものだからこそ、お手入れがしやすく永く使えるものを。

 

そう思って弊社ではトクラス製品をオススメしています。

 

意外と建築屋さんにキッチンやユニットバスのこと聞いてもどのメーカーのどの製品がどんな特徴持ってるか知らない人多いんです。

私はトクラスキッチンの人造大理石天板は全メーカーの中でダントツの品質だと思ってます。

ユニットバスの形状はとても使いやすくデザインされ、標準装備の浴室スピーカー、サウンドシャワーは人生の勝ち組になった気分を味あわせてくれます。

私は自ら色んなメーカーの商品を自分の目で見て、手で触れて、費用対効果を比較した時にトクラスがオススメだったんです。自分の家をリノベーションする際はキッチン・ユニットバスはトクラス製品を入れたいと思っています。

自分の家に採用したいと思う商品だからこそ、自身を持って人にオススメできるんですね。

 

なんかメーカーの回し者みたいになってますが、決してメーカーから宣伝を頼まれたわけではないですw

あ、勿論メーカーについては好みもありますので、トクラス以外も取り扱ってますのでご安心を♪

 

お客様の大切な家が10年先も20年先も笑顔で暮らせる空間でありますように願いを込めて、心を込めて施工させていただいてます。

 

すべてはお客様の笑顔のために。

 

これからも【リノベっが】をよろしくお願いします。

社長Blogトップ

関連する社長ブログ