2017.10.24

リノベーションEXPO鹿児島(住まいと建築展)

皆さんこんにちは。三代目です。

さて、10月20日〜22日は鹿児島県をはじめ、県住宅センターなどが主催する【かごしま住まいと建築展】が開催されまして、私達リノベーション住宅推進協議会鹿児島支部もブース出展しました。

 

というのも、全国で9月中旬から11月初旬に開催されるリノベーションEXPOの鹿児島会場としての出展でした。

全国16都市で開催されるリノベーションEXPOは各地いろんな設えが有り、楽しくリノベーションを学んだり、気軽に相談したり出来るイベントで、毎年多くの方々が参加して楽しんでいます。

 

鹿児島では今回初開催でした。

私達のブースは屋外テント。

普通のありふれた屋外イベントテントを、せっかくなので美しくしてみましょうとテント内リノベーション。

スーツな不動産屋がフィニッシュネイルで壁板留めたり、

本職の大工が手伝いに駆けつけてくれたりでブースが完成。

 

このテントが

 

こんななりました!

 

テント内にはリノベーション住宅推進協議会のパネル展示に加え、メンバー各社のパネルを展示。その他、子供から大人まで楽しんでもらえるようにモザイクタイルコースター作成ワークショップやコルクスタンプ作り体験などコンテンツを揃えてあとは来場者に楽しんでもらうのみ!

10時の開始直後より一気に人が流れ込み、ブース内は大賑わいでスタッフが足りないw

子供メインで考えていたワークショップも大人が真剣に作成して楽しんでくれました。

ワークショップも去ることながら、入口に設けたチェックインビスや落書き黒板も大好評♪

 

 

受付のメインはこの笑顔が素敵な二人w

 

この調子で明日はもっと人が来るからすごい賑わいになるぞー!っと思った矢先。

 

主催者より『台風20号の接近が予想されるため、明日のイベントは中止します。』との報告が・・・

 

え?

 

 

ええ?

 

 

こんだけ頑張ってブース作ったのに?

 

 

たった一日でパァ。。。

台風のバカ!

 

悔しさは焼酎で洗い流し、来年のEXPOが更に発展して盛り上がるように準備していきます!

ではまた!

社長Blogトップ

関連する社長ブログ