2017.10.01

二郎という食べ物

こんにちは。三代目です。

皆さんはラーメンと言えばどこを思い出しますか?

鹿児島にも美味しいラーメン屋さんいっぱい有りますよね!

東京には超有名店がいっぱいあるわけですが、その中でも異彩を放つのが

そうです。

『ニンニク入れますか?』でおなじみのあの名店。

ジロリアンと呼ばれるマニアな人たちが戦いを挑むDEEPなお店。

実は縁ありまして、数年前から神田神保町のラーメン二郎の店主と知り合いになり、東京へ行くときは立ち寄るルーティーンになっております。

しかも朝イチ便で東京へ行って、そのまま直行便でw

ラーメン二郎の神田神保町店といえば数ある二郎の中でもクオリティと量の多さで有名な店。

そんな神保町店の店主『にしやん』さんの名言。

『量は愛だ』

その愛を受け止めに行きました。

グツグツ炊かれる特性の豚出汁スープがスタンバイ

 

 

モチモチの自家製麺がこれでもか!ってくらい大量に湯で釜へIN

 

 

 

 

丼に移される麺は明らかに量が・・・

 

 

 

 

普通ラーメンってスープの水面より上に出ること無いっすよねw

 

まして、丼のフチより高さが勝ることなんて無いはずですよね?w

 

これがココ、神田神保町店ではオフィシャルらしいですw

 

普通のラーメン屋なら特盛りに匹敵する量!

丁寧に盛り付けられていざ着丼。

二郎山への登山の幕開けです。

ネットで勉強した麺が伸びないテクニック【天地返し】をしっかりと実践し、

 

なんとか完食。

 

食べ終わったときは『もうしばらくはラーメン食いたくない。むしろ夜まで飯いらない!』って思うんですが、そこが二郎の中毒性。

夕方にはまた恋しくなっちゃいました♡

また東京へ行くときは寄らせていただきます。

ごちそうさまでした。

社長Blogトップ

関連する社長ブログ