2018.01.15

肉が喰えるOPEN HOUSE無事に終了♪

『リノベッが(㈱大城)のOPEN HOUSEは肉が喰えるらしいぞ!』

そんな噂を広めたいと思い開催した森満家DIYリノベーションOPEN HOUSEのBEFORE編とAFTER編。

予想以上に大盛況でした!

普通のOPEN HOUSEや住宅展示場ってどんなにカッコイイ家でも『へぇ』とか、『カッコイイっすね』とか、『ふーん』で終わっちゃうんですよ。

世間話して終わり。

そこにコミュニティは生まれない。

 

なんかそんなの寂しいなと思ってて、どんな仕掛けをすれば来てくれた人たちが楽しんで、そして印象に残ってもらえるかな?って考えてました。

そこで『肉喰うOPEN HOUSE』が産まれたんですね。

来てくれた人の滞在時間が少し長くなると、来てくれた人達同士で勝手に盛り上がったりするんですよ。

ローカルコミュニティ新聞について路上会議が始まったり

差し入れもってきてくださったり、それを皆で分けて食べたり。

しかも、家に興味なくても肉喰いたいから家を見に来てくれて、それをSNSで投稿してくれて、それを見た友達の友達がリノベに興味あって飛び込みで来てくれて。

 

そんな連鎖を呼ぶ企画でした。

 

今回改めて実感したこと。

 

『肉は正義!』

 

『肉があれば笑顔が産まれる!』

 

『肉で繋がった縁は本物!』

結果、家の案内もせずに肉ばっか焼いてましたw

そんなところで、本題の完成した家のBEFORE・AFTERを御覧ください。

 

玄関BEFORE

 

玄関AFTER

廊下をあえて壁で仕切り、チョークボードペイントでWELCOMEボードを。この裏には新たに洗面台を造作しています。

1FリビングBEFORE

THE昭和な和室が・・・

1FリビングAFTER

仲間をDIYで壁を白く塗装し、床には杉の浮造りフローリングを施主自ら張りました。
暗い印象だった天井も剥がし、梁を現しにして開放感を。

 

2F居室BEFORE

2F居室AFTER

 

2FリビングBEFORE

2FリビングAFTER

 

どうです?
とっても明るくなりましたよね?

浴室BEFORE

浴室FTER

トイレBEFORE

トイレAFTER

 

その他暮らしを楽しむ仕掛けがいっぱい♪

玄関正面の目隠し壁の裏側にはお気に入りの色のタイルを貼った洗面化粧台を。

和室にはロフトを造作し、ベッドと収納スペースを確保。

 

これからこの家で新たな物語が始まります。

最後にここに住み暮らす家族の笑顔のBEFORE・AFTERを。

 

とても素敵なご家族と楽しくお仕事出来ました♪

10年先も笑顔で暮らせる未来を描く〜物件から物語へ〜

 

※弊社のBBQは、リノベーション工事のセット商品となっております。

リノベーション工事を発注してくださいましたらOPEN HOUSEにて肉の振る舞いを行いますので、BBQをしたい方はまず工事発注をよろしくお願いしますw

社長Blogトップ

関連する社長ブログ