2018.01.27

♪寒い〜夜だ〜か〜ら〜♪ラーメンのお話。

皆さんこんにちは。食いしん坊の三代目です。

さて本日は、リノベーションのことではなく私の大好きなラーメンのお話。

最近おしゃれなお店が増えてきた名山町エリア。

 

 

そんな名山町の片隅にひっそりと佇むお店『チュウカソバキミイロ』


ここは以前も紹介しましたね?
https://renovegga.com/blog/2555


店名でもわかるようにここのメインのラーメンは中華そば

 

鹿児島では珍しいあっさりとした醤油ラーメンが売りです。

昨年夏にOPENして依頼行列の絶えない人気店です。

久しぶりの来店で店主『ツッツー』に

 

『新メニュー増えてるけどオススメは?』


と聞くと

『大城さんタンメンまだ食べてないですよね?野菜不足の人に良いっすよ!』

とのことで、【#ツッツーが美味いと言うなら間違い無い】を信じてタンメン。

 

 

 

 

 

 

 

お前に食わせるタンメンは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有りました。

そして肉とラーメンの事しか書かない私は野菜を食わないと思われているのでしょうねw

『大城さんは当然大盛りでしょ?』

と言わんばかりにオーダーの際に『一応聞いとくけど』

的な感じで(実際にはこんな聞き方してないけどw)

『野菜は大盛りで?麺も大盛りで?』

って聞かれて素直に

『大盛り。』

と頷く僕。

 

何度でも言います。

 

 

 

痩せる気は有ります。

 

 

注文をしてからラーメンが出来上がるのを待っていると、よかったら食べて下さいとのことで『冷えた方がうまい唐揚げ』をいただきました。


ツッツー。ありがとう♡

ありがたく頂いた唐揚げを食べていると皿に何やら文字が・・・


72代横綱 稀勢の里の皿じゃないか!!!

実は私も相撲好き。特に稀勢の里は14年ぶりに誕生した日本人横綱として頑張っているから特に好き!

実はこんなノートも持っているwww

表紙をめくるとわかりやすい解説が。

中身はこんな感じの方眼紙なので、仕事の打合せで使ってます。

 

尊敬するミヤジンガーZこと参番神輿の宮地先輩が店長を務めるお店『What』で買いました。

Whatは言わずと知れた山形屋の雑貨屋さん。最近では西郷どん商店などでも絶好調!
気になる方はCheck!

http://www.web-what.com/

 

さて話が脱線しましたが、、、

本題のタンメン。

 

意外とデカイなwww

 

麺大盛りと野菜大盛りでシルエットは二郎系w

 

でも二郎と大きく違う所は・・・

 

 

優しい。

スープがやさしい。。。

 

これは二郎批判ではなく、種族の違い。

二郎がゴリゴリのラガーマン【オールブラックス】

だとすればこのタンメンは

 

石ちゃん。

なんか大きいのに優しいってのが伝わるでしょ?

例えがイマイチだったところで、二郎系の基本の技【天地返しを】行い野菜をスープに浸し麺が伸びないように。

最後の一滴まで美味しくいただきました。

寒い日に心も身体も温まる【野菜不足がちな貴方へ(タンメン)】

是非お試しください♪

では明日からもご安全に!

~お店情報~

チュウカソバキミイロ

鹿児島市名山町8

https://goo.gl/maps/upPcmoXJg6U2

近くにコインパーキングあります。

 

営業は10:00〜15:00まで。
店休日は不定休。

社長Blogトップ

関連する社長ブログ