2016.08.23

鹿児島市内で倉庫のうごかせもんど

本日快晴の中、鹿児島市中山町で倉庫のうごかせもんど。
裏の敷地が大規模宅地造成を行うので、取り付け道路の幅員確保に伴い、また用水路の進路変更により倉庫を移動することとなりました。
このように外周部しか壁と土台のない構造は一見簡単そうに見えるかもしれませんが、実は重量バランスが外周部にすべて集中しているので意外と難しいんです。

建物が歪まないように、壁が開かないように細心の注意を図りながらジャッキアップ・移動の工程を行いました。IMG_9161 IMG_9163

仮置き期間を経て、最終定着地へ移動します。

IMG_9159 IMG_9167 IMG_9156 IMG_9168

社長Blogトップ

関連する社長ブログ